So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年6月4日 なんつっ亭 参 (川崎) [大山以外の飲食店情報]

前日夜まで博多でお仕事してまして、休みなしでこの日は川崎でお仕事です。ちょうどお昼前に一仕事終えたので同僚2人と川崎駅ビル地下のラーメンシンフォニーに行くことにしました。ここはなんどか来たことがあるのですが、有名ラーメン店が6店入っていて、いつも店の選択に悩みます。ここは同僚のS君に選んでもらうことにして、「なんつっ亭」に決定しました。

僕は「なんつっ亭」には以前も来たことがありますので、ここのラーメンは知っていますが、まさに今の気分にぴったりです。とにかくこってりしたラーメンを食べて精をつけたい気分なのです。こってりラーメン→精力回復の真偽は不明ですが、理屈ではないんです。とにかくそういう気分なんです。

入り口近くの券売機で食券を買います。私はラーメン大盛(800円)を選びました。とにかく量で勝負ですね。まだ12時前ということもあって店内は比較的空いていて奥のテーブル席に通されます。待ち時間に「ビール飲みてえな」という話になったんですが、これから会社に戻らなければならないのでさすがにそれは我慢ということで。

そうこうしているうちにラーメンが到着です。ここのラーメンは豚骨ベースのスープにマー油?が効かせてあるところが特徴です。それが絶妙の風味を出すんですね。麺は細麺のストレートですが、博多ラーメンほど細くはありません。この麺がスープによく絡んで本当に美味しいんですね。あと器が小さいのもこの店の特徴でしょうか。そのぶん割合としてスープが少ないような気がするのですが、まああまり気にはなりません。5分ほどであっさり完食です。

とにかく、こってり、がっつり食べたいときにはお勧めのお店ですね。このラーメンを食べたおかげですこし元気が出たような気がします。ただ朝食を食べてなかったからお腹空いてただけかな?


黒いマー油が決めてです。

なんつっ亭 参 川崎店 
http://www.nantsu.com/kawasakitenpo.htm


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

たかぼん

TBさせてもらいました~^^
by たかぼん (2007-06-09 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。