So-net無料ブログ作成

2007年6月6日 らあめんはうすタロウ [大山の中華・ラーメン]

この日は会社の新人歓迎会がありまして、ときわ台で飲んでおりました。数人は二次会に流れたのですが、私は大山に移動しラーメンをいただくことにしました。22:30頃で、「いっこく」に行こうかなと思ったのですが、「いっこく」だとまたお酒を飲んでしまいそうだったので、ここは安全に?「らーめんはうすタロウ」に行くことにします。といいつつ実はここ、初めてなんです。

お店に入るとお客さんはおらず、そろそろ弊店の雰囲気です。でも年配のおばさんが「こちらどうぞ」と水を持って案内してくれましたので、そのテーブルに座ります。酔っていて記憶が定かではないのですが、メニューを見て広東麺か坦々麺で迷い、坦々麺にしました。

奥の厨房では旦那さんらしい年頃のマスターが一人で作っていまして、ほどなく坦々麺が出てきました。ゴマが効いていて、それほど辛くなく、すんなりいただけました。もう少し刺激があってもよかったのですが、まあおいしいのでよしとしましょう。

かなり酔っていたようで、実はその程度しか憶えていません。値段は600円ぐらいじゃなかったかなあ、違っていたらすみません。とにかくおいしいかったのと自分がその日の最後の客で、僕が帰った後に店の明かりが消えたことはよく憶えています。


坦々麺です。

らあめんはうす タロウ 板橋区大山町6-6   TEL 03-3959-6155


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こんにちは!うまそうですねー(^_^)
by (2007-06-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。