So-net無料ブログ作成
検索選択

ティーヌン池袋西口店(池袋) [大山以外の飲食店情報]

07年7月31日(火)
この日もちょうどお昼時に池袋にいたんですが、ランチの場所は散々悩んだあげく、「ティーヌン」のランチセットをいただくことにしました。場所は丸井の交差点から要町方向に100mぐらい進んだ右側にあります。

店内はカウンターが10席ぐらいと、小さいテーブルが2,3個。どうやら地下にもスペースがあるようですが、こちらはどれぐらいの広さかは不明です。席についてセットメニューを注文します。ガパオとトムヤムラーメンのセットを選びました。普通のタイラーメンも美味しいのですが、ティーヌンといえばやはりトムヤムラーメンでしょう。

トムヤムラーメンの麺はとても細いのでゆで時間が非常に短いです。たぶん1分ぐらいかな。お姉さんが手際よく、ガパオの目玉焼きを作りながらラーメンも作っていきます。5分ぐらいでセットの到着です。

トムヤムラーメンはいつもの美味しさで説明は不用でしょう。意外にこのガパオが美味しかったです。鶏肉とタイライスが絶妙ですね。目玉焼きも黄身をつぶして食べるとより美味しい感じがしました。セットはこのほかにもグリーンカレーと麺の組み合わせもあります。値段はいずれも870円です。

ティーヌン池袋西口店  豊島区池袋2-14-3 MKビル1F TEL 03-5911-7357


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

milkchocolat

ティーヌン大好きです!!
本当に美味しいですよねっ。
日本で食べるタイ料理のお店の中で、ティーヌンが一番大好きです。
池袋西口店にも、この間行きましたよ~
by milkchocolat (2007-08-03 01:13) 

ティーヌン美味しい

池袋西口のティーヌンはずいぶん前に閉店しています。
池袋ならパルコ8Fか、ルミネの7Fにもあります。
by ティーヌン美味しい (2010-07-05 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。