So-net無料ブログ作成
検索選択

ごん平(大山) [大山の和食・そば]

2007年10月18日(木)

ときわ台で軽く飲みまして、大山でそばを食べて
帰ります。いつもはラーメンが多いのですが、今日は
あっさり行こうかと。

22時近くだったので、この時間ではハッピーロードの
「ごん平」しかないですね。券売機でたぬきそばの券
(360円だったかな?)を買って店内に入ります。

券を店員さんに出すときに「関西だしで」とお願いして
おきます。ここは何も言わなければうどんは関西だし、
そばは関東だしで出してくれるのですが、注文すれば
その反対にも応じてくれます。


これが関西だしのたぬきそばです。

一味唐辛子を少量入れていただきます。
やはり、この関西だしが美味しいです。酒のあとは
ラーメンよりもそば系のほうがお腹に優しそうですね。
そもそも何も食べない方がいいのかもしれませんが・・。

ごん平 板橋区大山町27-11  TEL 03-3956-6432


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

ぐす

蕎麦は関東だしと思い込んでましたが、関西だしの透き通ったスープも美味しそうですねー。
今度試してみます(^o^)
by ぐす (2007-10-27 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。