So-net無料ブログ作成
検索選択

どうとんぼり神座 池袋西口店(池袋) [大山以外の飲食店情報]

2008年1月8日(火)

本日は池袋で昼食です。そこで以前から気になっていた
「神座(かむくら)」というラーメン店に入ってみました。ここは大阪
発祥のラーメン店らしく、昨年辺りから渋谷、新宿、池袋に出店しています。
池袋は当初サンシャイン通り近くの東口に1店舗ありましたが、昨年夏に
西口にも1店舗できています。今回は西口の店舗に行ってみました。
場所は西口交番のすぐ横、やきとんの「三福」の隣です。

店の外の券売機で食券を購入して、店内に。すぐに「2階へどうぞ」のかけ声。
1階も2階もカウンターのみで1階に約20席、2階に約25席があります。
注文は「おいしいラーメン(650円)」にしました。調理場は2階にはなく、1階から
エレベーターで運ばれてきます。

そしてものの5分で、「おいしいラーメン」の到着です。


ふむふむ。白菜がたくさん載っていてヘルシーっぽいです。
スープをいただくと野菜の甘さや旨みが良く出ていて、美味しいです。
基本のベースは良くわかりませんが、確かに美味しいです。

麺は細麺です。これもこのスープに合っているように思いました。

とにかく野菜が甘くて美味しいです。チャーシューも薄いですが、
独特の味付け(あっさりめ)で美味いの一言です。

スープは飲んでいるうちに若干飽きがきましたが、
醤油ベースのおいしい野菜スープを飲んでいる感じでした。
関西でも関東でも人気の出るお店だな、と実感しました。

どうとんぼり神座 池袋西口店 豊島区西池袋1-27-1  
                        TEL 03-5991-3790

食後は近くのスタバ(池袋西口店)でコーヒーを一杯のみました。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

ごんたママ

神座のスープって不思議な味がしますよね~。
すき焼きのタレのようなお味というか・・。
途中で飽きてしまうことも多々あるのに、
不思議とたまに食べたくなります。
by ごんたママ (2008-01-09 23:10) 

ちゃぱ

美味そうぅ☆ミ
鍋のスープぽくていいですねぅ。
by ちゃぱ (2008-01-09 23:39) 

Morimo

お、渋谷にもあるんですね。だったら、仕事がてらよって食べれます。食べたら報告しますね。
by Morimo (2008-01-09 23:57) 

ram

池袋にもあるのですね!
神座、あのスープ大好きです!
大阪でしか食べたことないのですが
今度行ってみたいです。
by ram (2008-01-10 00:32) 

michael

昨日、その前を通り、入ろうかどうか迷いましたが結局入りませんでした。
by michael (2008-01-10 01:25) 

たかぼん

神座のスープは鍋のようなでも鍋じゃないようななつかしい味がしますよね。
by たかぼん (2008-01-10 01:29) 

キルト

おいしいラーメンって結構思い切ったネーミングですね。
野菜たっぷりのラーメン美味しそうです。
by キルト (2008-01-10 16:56) 

ぐす

普通に会話しても「おいしいラーメン食べたよー」ですもんね(^^)

ちょっと気になります。
by ぐす (2008-01-10 17:47) 

tomickey

白菜たっぷりで本当に美味しそうです!(^_-)
by tomickey (2008-01-11 00:07) 

神座は苦手です。修行が足りないのかもしれません(^_^;)
by (2008-01-11 00:10) 

カオリン

野菜たっぷりで美味しそうです。
野菜の味がスープに溶け込んでいるのでしょうね。
今度池袋に行ったらぜひ食べたいです。
by カオリン (2008-01-11 18:42) 

da-kura

ラーメンに白菜、意外に合いそうですね!
by da-kura (2008-01-12 13:18) 

38410415

神座は東京では食べた事ないですね~。
一度食べたほうがいいかな?
by 38410415 (2008-01-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。