So-net無料ブログ作成

レストラン オオタニ(大山) [大山の洋食]

2008年1月20日(日)

しばらくご無沙汰しておりまして、その間にたくさんのnice&
コメントをいただき有難うございます。

この日は川越街道沿いの有名なレストラン「オオタニ」に
行ってみました。大山界隈ではかなり有名なお店ですが、
実は初めての訪問です。

概観はかなり高級そうな店構えです。中に入ると2階を案内され、
階段を上るとかなり広いスペースがあります。手前のスペースから
はわかりませんが奥にも禁煙席があるようです。本当は
禁煙席の方がよかったのですが、満席とのことで仕方なく
窓際の喫煙スペースへ着席。

メニューを見て僕はオーソドックスにハンバーグ(玉子付き950円)と
ライス(280円)、ポタージュスープ(500円)を注文しました。
相方はポークジンジャー、いわゆる豚の生姜焼きですね。

さて、ほどなくポタージュスープの到着です。


窓際の席でホワイトバランスが難しいですね。
ポタージュスープはとても煮込まれていておいしいです。

続いてハンバーグの到着です。

ふむふむ。なかなか豪快な盛り付けですな。コーンや
ポテトがはみ出しています。


味のほうはなかなか美味しいですね。絶叫するほどの
ことはありませんが、ライスによく合います。強いて言えば
ソースが僕には少し甘めに感じました。ライスはお替り自由と
いうことです(が、しませんでした)。

店員さんがまったりと仕事をしていて、いかにも慣れている感じ。
緊張感がないようにも見えるし、まあリラックスしていて不快では
ありません。下町の洋食屋さんという感じですね。そのあたりの
印象は店の概観とは異なっていて、ちょっと拍子抜けした感じです。
それでいて1本20,000円のワインとかも置いていて、ちょっと
つかみどころのないお店です。まあ大山では有名な人気店ですから、
もう少しいろんなメニューを食べてみたいですね。

レストラン オオタニ 板橋区熊野町47-8  TEL 03-3959-4050


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

ライス280円は、ちょっと高額な気もしますが、有名レストランだとそんなもんでしょうか?
ハンバーグ、美味しそうですね~!(^。^)
by (2008-01-31 23:12) 

matsui

ちょっと興味の沸く美味しそうなハンバーグです。^^
by matsui (2008-02-01 00:02) 

大山はおいしそうな店がいっぱいありますね!
高級店そうなのに、庶民的な値段とライスお替わり自由なところが親しみやすいですね!
by (2008-02-01 00:13) 

ごんたママ

ハンバーグ美味しそうです^^
ワインのお値段と、食事のお値段とに開きがあるんですね~(O.O;)
by ごんたママ (2008-02-01 00:33) 

ちゃぱ

美味そうですねぅ☆ミ

食べたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-02-01 03:47) 

da-kura

いつも美味しそう!

ハンバーグの上にはチーズでしょうか。
by da-kura (2008-02-01 07:30) 

キルト

豪快な盛り付け、のくだりで笑っちゃいました。
確かにそうですね。
ハンバーグと玉子の組み合わせは良いですね。
あると必ず頼んでしまいます!
by キルト (2008-02-01 09:25) 

ぐす

ハンバーグは固めが好きです(^^ゞ

たくさんコメントいただいてありがとございました。
by ぐす (2008-02-01 12:25) 

へろーめ

セットが無いだけでも高級そうです。
でもライスはお替り可ですか・・・・・・・・んんんむ?
by へろーめ (2008-02-01 15:16) 

のりりん

美味しそうですね!
残念ながらそちら方面には全く行く機会がなく…残念です!
by のりりん (2008-02-01 21:02) 

tomickey

シンプルでも素材が良さそうで美味しそうです~(^O^)
by tomickey (2008-02-02 00:31) 

たかぼん

川越街道沿いにこのようなお店があったんですね。
ハンバーグ好きだから食べてみたいですね。
by たかぼん (2008-02-02 15:30) 

michael

この店の前はいつも通っています。
by michael (2008-02-04 22:00) 

ここる

オオタニはチキンステーキが最高です!
日本一うまいチキンステーキだと、我が家ではたたえられています。笑
是非食べてください♪
by ここる (2010-01-20 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。