So-net無料ブログ作成
検索選択

麺屋いっこく(大山) [大山の中華・ラーメン]

2008年1月25日(金)

昨日の飲みすぎがこたえまして、本日のお昼はやはり
麺が食べたい気分で、大山の「いっこく」に寄りました。朝は二日酔いで
会社に行くのが非常に辛かったですが、お昼にはお酒も抜けて
美味しくつけ麺が食べられそうです。

ということで「辛ジャンつけ麺」の中盛(750円)をお願いします。
前回も同じものをたべましたね。

とてもバランスのとれたつけ麺と思います。

つけ汁は非常にコクのある辛さです。

トッピングはチャーシュー、もやし、メンマ等です。


麺はとてもコシが強く、モチモチしています。とても
食べ応えのある麺で、このお店の特徴でもあります。

本当に「いっこく」は丁寧な仕事ぶりでこだわりの麺を
提供してくれます。焼酎とかお酒も飲めるので、飲みついでに
麺を食するのもいいかもしれませんね。

麺屋いっこく  板橋区大山東町21-8 TEL 03-3964-6820


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

ここのつけ麺は、麺とつけダレのバランス、というかビジュアルがとても美しいですね。
食べてみたいですが、写真を見て我慢かなー(^^ゞ
by (2008-02-05 23:47) 

ごんたママ

二日酔いは大丈夫ですか?^^;
太い麺に辛いスープ、いいですね~♪
見るからに美味しそうです。
by ごんたママ (2008-02-06 00:03) 

matsui

ここのつけ麺は見た目も良いですね。^^
by matsui (2008-02-06 06:47) 

da-kura

具沢山で美味しそう!
それにしても、スゴイボリュームですね!
ペロリ完食でしたか?
by da-kura (2008-02-06 07:38) 

ちゃぱ

凄い美味そうな料理ですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-02-06 08:04) 

のりりん

すごく具沢山で美味しそうなつけ麺ですね!
麺も見るからにもっちりしておいしそ〜♪
by のりりん (2008-02-06 12:14) 

tomickey

つけるのもいいですが、これでしたら「ぶっかけ」もやってみたいです~(*^_^*)
by tomickey (2008-02-06 20:59) 

カオリン

二日酔いにはとにかく水分をたくさん取って、アルコール分を外へ排出するのがいいみたいですね。
つけ麺のタレはちょっと辛そうですが、これぐらい味がしっかりしていた方が美味しいですよね。
トッピングが多いのも嬉しいですね。
by カオリン (2008-02-06 21:04) 

EP71

>皆様
いつもコメントをありがとうございます。

>da-kuraさん
ぺろり、でしたね。でも大盛りはきつそうです。
by EP71 (2008-02-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。