So-net無料ブログ作成
検索選択

小林美食火鍋城(大山) [大山の中華・ラーメン]

訪問日:08年4月19日
いくつか溜まっている過去の訪問記録です。

この日はいつもお世話になっている「小林菜館」の
姉妹店である「小林美食火鍋城」に初めて行ってみる
ことにしました。

場所は大山駅南口を左に出て(吉野家方向)、
「小林菜館」の前を通り過ぎ、川越街道を渡ってすぐの
ところです。駅から5,6分といったところでしょうか。
「ラーメン岡崎」「Barマリブ」の並びですが、下の店構え
ですからすっごく目立ってます。

blogDSCN1625.jpg

店名の通り、火鍋メインのお店ですが、メニューを見ると
「小林菜館」にある見慣れた料理がずらり。火鍋以外の
メニューは共通のようです。なるほど。

当然、火鍋の大(2,980円)を注文。小は1,980円です。
スープは薬膳スープと辛いスープの2種類を選択しました。

blogDSCN1619.jpg
これがスープです。

blogDSCN1620.jpg
そしてこれが具です。2人で食べられるかな、という量です。
肉は豚肉が標準で牛肉とラムがチョイスできます。今回は
牛肉を選択。

blogDSCN1623.jpg
特製のゴマダレをお好みのスープで割って、パクチー、ねぎを
加えたつけダレを作ります。作り方はママさんが丁寧に教えてくれました。
実はこのつけダレが美味しいんです!!

blogDSCN1624.jpg
両方のスープともとても美味しいです。名前はわかりませんが
いろんな薬味が入っていて、体によさそうです。僕は辛いスープを
メインで、相方が左側の薬膳スープをメインで食べました。
つけダレが美味しいからどんどん食べられちゃいますし、
スープだけでも美味しかったです。

火鍋の量がどれぐらいかわからなかったので、他の料理は
注文しなかったのですが、「大」を注文した結果、火鍋だけで
お腹一杯になってしまいました。人数にもよりますが、
いろいろ料理を楽しみたければ火鍋は「小」にしたほうが
いいかもしれません。

店内は広いので宴会にも向きます。大勢でわいわいやるのも
楽しそうです(この日も奥の座敷では大宴会やってました)。
会計はそれほど飲まなかったので、2人で5,000円弱でした
(たぶん)。

小林美食火鍋城  板橋区中丸町55あたり


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

matsui

 これは食べたこと無い料理ですね。^^
でも美味しそうです。
by matsui (2008-07-29 05:40) 

ぐす

結構な量に見えますね(^o^)

でも美味しそう!
by ぐす (2008-07-29 07:53) 

へろーめ

野菜もたくさんあって、冬だけでなく
いま食べたら夏バテに効きそうですね
美味しそうで食べてみたいです!
by へろーめ (2008-07-29 18:50) 

ごんたママ

火鍋美味しそ~♪
つけダレもいい色してますねぇ^^
by ごんたママ (2008-07-29 22:58) 

いけ麺

火鍋とても美味しそうですね~!
今日の夜、火鍋とインド料理で迷って、結局インド料理にしましたが、火鍋にしても良かったですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-29 23:03) 

キルト

火鍋お店は盛岡にもあるのですが食べたことないです。
薬膳と言うと薬っぽいイメージが先行してしまって…
でも写真を見ると結構美味しそうです。
今度食べてみようかな。

by キルト (2008-07-30 12:42) 

いち

スープもタレも特製でおいしそう!暑い夏に熱いお鍋、ビールがおいしく飲めますね!
by いち (2008-07-31 00:41) 

たかぼん

こんにちわ。
久し振りです。
火鍋ってまだ食べたことないんですよね。
おいしそうですね。
by たかぼん (2008-08-02 12:07) 

Morimo

火鍋。。。身体に優しそうでいいですよね。私もたまにたべます。
by Morimo (2008-08-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。