So-net無料ブログ作成
検索選択

田中屋(大山) [大山の中華・ラーメン]

今回も溜まっていた記事です。
訪問日は08年4月26日(土)です。

この日は大山ハッピーロードに近い「田中屋」さんの
つけ麺をいただくことにします。
注文したのは辛しょうゆつけ麺の中盛(700円)です。
激辛味噌ラーメンと迷いましたが、体調を考慮して。
で、こちらが辛しょうゆつけ麺です。
blogDSCN1642.jpg

田中屋のつけ汁は魚介系のスープです。粘度の
高いスープなので麺によくからみます。つけ汁の
量が多いのもうれしいです。

blogDSCN1641.jpg

中盛は250gですが、アッサリ食べられちゃいます。
大盛りでもよかったかな、と思ってしまいました。
辛さもほどよく僕にとってはマイルドでした。

最後にスープ割りをしてもらって完食。満足満足です。
blogDSCN1644.jpg
(見た目ほど辛くないですよ)

前回記事はこちら

つけ麺 田中屋  板橋区大山町15-11  TEL03-3959-0385






nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ごんたママ

EP71さんも辛いものお好きですねぇ^^
確かにつけ汁もたっぷり♪
麺にも胡麻がたくさん振りかけられているのがいいですね^^

by ごんたママ (2008-08-02 13:00) 

fullcon

お久ぶりです。
EP71さんの記事を見ると本社のある
板橋を思い出します。
by fullcon (2008-08-02 16:21) 

へろーめ

やはり、つけ麺は東京ですねぇ
食べに行きたい
by へろーめ (2008-08-02 20:03) 

ぐす

やっぱり夏はつけ麺ですかねぇ。あ、食べたのは春ですね(^^;)
魚介系の激辛味噌も気になります。
いつか大山へも行ってみたいですね。
by ぐす (2008-08-02 22:56) 

Morimo

辛いのOKなので、食べてみたいですね~
by Morimo (2008-08-03 00:09) 

いけ麺

何気に大山もラーメン激戦区ですよねー!
こちらのつけ麺も、美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-03 00:19) 

いち

つけ麺は今の季節が一番おいしいですよね!チョイ辛な感じがおいしそう!板橋区に住んでるのに大山に行く機会がないのが残念です・・・
by いち (2008-08-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。