So-net無料ブログ作成
検索選択

Morris(大山) [大山の中華・ラーメン]

08年7月27日(日)

今回初めて紹介するお店です。
大山遊座商店街に5月にオープンした「Morris」です。
Morrisと言えばギターのブランドを思い出しますが、
何か関連があるのでしょうか?
場所はかなり山手通りに近いので大山駅よりも都営三田線の
板橋区役所前の方が最寄りでしょうか。

blogDSCN1755.jpg

お店はカフェ風のつくりでカウンター席が12席程度あります。
明るくてとても気持ちのいい店内です。
この日は手始めに「つけそば大盛」を注文することにしました。

そしてこれが「つけそば大盛(830円)」です。
blogDSCN1753.jpg
麺は自家製のやや太麺です。
スープは魚介系と豚骨系のブレンドのようですね。

麺の食感、スープのくせのなさ、とても食べやすく感じました。
次回は普通のラーメンに挑戦したいと思います。

若い男性スタッフもテキパキと仕事をされていて、小気味いい
感じです。店の奥に製麺機があり、こだわりを感じさせます。
麺が入っている箱には「夢に挑戦するのに遅すぎることはない
(記憶が悪く、ちょっと違うかも)」という英語の刻印もあります。

何しろ店内が明るくお洒落で、この日はお父さんと小学生ぐらいの娘さんが
2人で食事されているホンワカ雰囲気が印象的でした。

blogDSCN1754.jpg

Morris  板橋区大山東町28-8


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

たかぼん

おしゃれな外観のラーメン屋ですね。
つけ麺も豚骨魚介のブレンドということでおいしそうです^^
by たかぼん (2008-08-12 08:18) 

matsui

最近つけ麺にはまりつつあります。^^
by matsui (2008-08-12 09:02) 

いけ麺

ここも評判いいですね~!大山は、行きたいお店、大杉でーす(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-13 00:43) 

ごんたママ

素敵な雰囲気のお店ですね^^
麺もつやつやしていて美味しそうです♪
by ごんたママ (2008-08-13 23:09) 

Morimo

やっぱり店員さんがロッカーなのでしょうか?

by Morimo (2008-08-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。