So-net無料ブログ作成
検索選択

菊秀(大山) [大山の和食・そば]

2009年2月17日(火)

訪問はかなり前で2008年の冬ごろになりますが、
大山駅から南の方(川越街道の方)に2分程度歩いた
ところにある和食のお店「菊秀」を紹介します。

こちらは私がよく行く「小林菜館」のお隣のお店ですが、
厨房におかみさん、ホールに旦那さんというスタイルのお店で
小あがりにテーブルが3つ、フロアにテーブルが4つ(確か)、
というこじんまりしたつくりです。

まず注文したのがビールです。
blogDSCN1758.jpg

こんな感じでお通しのキンピラをいただきグビグビと。
ちなみに訪問は二人です。

続いてお店自慢の天ぷら盛り合わせです。
blogDSCN1759.jpg

なかなか見事な揚げ具合でサックリいただきます。

続いてはサバの塩焼きです。
blogDSCN1760.jpg
これも脂が乗っていて美味しかったですよ。
2人でビールを追加して、ちょっとしたいい飲み会です。

小1時間程度いたでしょうか、そのうちにお店も混みだしたので、
私たちは退散です。軽いお食事でお会計は3,000円弱だったと思います。

その後も何度か足を運んでいますが、いつも感じのいい
マスターが迎えてくれて、気持ちよく食事のできるいい和食のお店です。
こういう家庭的な和食や定食のお店は最近少ないので重宝しますね。

菊秀  板橋区大山金井町52-5    TEL 03-3955-8359


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

いけ麺

アットホームな雰囲気、気持ちの良い接客、美味しい料理、良いですね~!
つい、通ちゃいそうでーす!(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-18 00:05) 

matsui

美味しそうですね。^^
by matsui (2009-02-18 08:17) 

たかぼん

サバ大好きなんですよ。
おいしそうです。
by たかぼん (2009-02-19 00:07) 

Morimo

ああ、お腹すきました。。。
by Morimo (2009-02-20 01:56) 

da-kura

サバ塩、良い塩梅ですねぇ~
by da-kura (2009-02-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。