So-net無料ブログ作成

味ん輝(大山) [大山の居酒屋]

2009年2月21日(土)

これもだいぶ以前(2008年年末)の訪問ですが、時々行っている
味ん輝(みんき)さんの訪問記録です。

この日は近所の人たちとの忘年会で、席を予約しての訪問でした。
こちらの味ん輝さんはおつまみが美味しく、お酒の種類も豊富で
安心して食べられるお店です。マスターも気さくな人でいつも楽しく飲めます。

こちらはさんまのなめろうです。
blogDSCN1765.jpg

さんまや鯵の刺身・なめろうを注文すると、骨を
フライにしてくれるんです。これがまたいいつまみになります。

これは鳥皮ポン酢ですかね。
blogDSCN1764.jpg


こういうおつまみだとついつい日本酒を飲んでしまいます。
僕は基本的にビール&焼酎(しかも薄め)をメインに飲んでますが、
味ん輝では日本酒をいただくこともあります。
blogDSCN1767.jpg

これはイカの炒め物です。
blogDSCN1768.jpg
これも日本酒に合うんですよね。

この日は他にも塩やっことか味ん輝風餃子とかいろいろ
注文して大満足の忘年会でした。こういう店が近所にあると
いうのもいいものです。

味ん輝  板橋区大山東町58-12 1F  TEL 03-3579-1799


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

たかぼん

最後のイカの炒め物はホント日本酒に合いそうですね。

by たかぼん (2009-02-21 22:28) 

いけ麺

さんまでなめろうって、初めて見たかも!美味しそうですね~(^。^)
by いけ麺 (2009-02-21 22:38) 

Morimo

いけ麺 さんも書かれていますが、サンマのなめろうって初めてみますね。
by Morimo (2009-02-22 01:06) 

ぐす

いつか大山へいきたいと思いつつ・・・(^^ゞ
by ぐす (2009-02-22 08:28) 

へろーめ

ここは一度訪問してみたいですねぇ
大山方面に行くことがないのが残念
by へろーめ (2009-02-23 22:42) 

リュカ

サンマのなめろうは、まだ食べたことがないです。
美味しそうですねー!
by リュカ (2009-02-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。