So-net無料ブログ作成

いっこく(大山) [大山の中華・ラーメン]

2009年3月4日

大山のラーメン店は一時の開店ラッシュは落ち着いた
模様ですが、相変わらずの競争状態にあります。
今回はすっかり人気店として安定した「いっこく」さんに
行ってみました。

注文したのはよく食べる「辛じゃんつけ麺(中盛)」です。
blogDSCN1770.jpg

この辛じゃんつけ麺、スープが辛いのが特徴ですが、
それともうひとつの特徴は麺のコシです。とにかく
強麺を謳うだけあって、とっても噛みごたえのある麺で
これがまた美味しい。

スープはもちろんコクのある辛さでどんどん麺が入ります。
すんごい激辛というわけではないんですが、とにかく
美味しいんです。
blogDSCN1772.jpg

ここのところ数回いっこくに通ってますが、この辛じゃん
つけ麺は人気メニューのようで、これを注文するお客さんが
多いことに気づきました。

このスープと強麺の組み合わせはホントお勧めですね。
今度は飲みに来て、最後にこのつけ麺で締めるっていうのも
やってみたいです。

店員さんがみんなテキパキ動いていて、ちょっとした粋を感じ
させてくれるのもこの店のいいところでしょう。

麺屋 いっこく 板橋区大山東町21-8 TEL 03-3964-6820



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

リュカ

コシのある麺は大好きです。
美味しそうですね~~
ラーメン屋さんは、やっぱりお店の人がテキパキしているほうが
みていて気分が良いです(^▽^)
by リュカ (2009-03-04 21:50) 

へろーめ

晩飯まだなので腹減りました
胃が溶けそうです(T_T)
by へろーめ (2009-03-04 23:02) 

いけ麺

「辛じゃんつけ麺」、辛い物好きなので、美味そうですね!
行ってみたいお店です(^。^)
by いけ麺 (2009-03-05 01:22) 

ぐす

あんまり辛そうには見えませんね。
コクのある辛さ、ってそそられます。
by ぐす (2009-03-05 16:08) 

たかぼん

少し辛いと食が進みますね。

by たかぼん (2009-03-07 22:51) 

ごんたママ

お久しぶりです!
なにやら辛旨そうな匂いをかぎつけて伺いました^^
辛じゃんつけ麺、いいですね~。
by ごんたママ (2009-03-24 02:17) 

fullcon

お久しぶりです。
13日から異動で、板橋・志村の本社勤務になります!

こちらの記事を参考にさせていただきますね。
by fullcon (2009-04-05 01:09) 

横浜某所より

EP71さんへ

しばらく更新ないですが如何お過ごしでしょうか?
大山は食事や買い物が楽しい街ですね!羨ましいです。
私の地元駅前は再開発で商店街がなくなってしまいました。
駅前ビルができましたが不景気でテナントも埋まらずパチンコ屋と居酒屋の目立つ冷たい殺伐とした街になりました…

愚痴はさておき私は大山に行ったときは裏通りにある餃子屋さんに寄ります。
本店支店は餃子が名物なあの街にありますが、横浜からはちょっと遠いので板橋で食べられるのは嬉しいです。
ご飯と昔風ラーメンを一緒に食べて、地元なら一杯飲むんだけどなぁ~持ち帰りも…

こちらのブログを参考に他のお店にも行ってみようとおもいます♪
by 横浜某所より (2010-05-18 12:28) 

ぺるり提督

はじめまして。
かつて大山に住んでいたものです。

あまりに懐かしく思いながらここまでたどり着きました。

お忙しいせいか更新されていないようですね。

ぜひとも今後も更新し行ってくださいね。楽しみにしています。
by ぺるり提督 (2010-10-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。