So-net無料ブログ作成
検索選択
NEW GORKHA ブログトップ

NEW GORKHAは2/11までお休み。 [NEW GORKHA]

こんばんは。今日もNEW GORKHAで夕食。今日はネパール料理の店だけどタイ料理のガパオライスをいただきました。

で、これがまた美味なんですな。また新たな魅力が加わりましたなあ。


image-20130129012741.png

で、タイトルにもある通り、お店は2/11までお休みとのこと。マスターとママさんがネパールに一時帰国されるためです。なんでも親戚のお祝いだそうです。

しばらくカレーはおやすみだな。

NEW GORKHAで聞いたお酒の話。 [NEW GORKHA]

今日もNEW GORKHAでカレーを食べて帰宅。

今日聞いた話。

ネパールでは自家製酒を作るのが普通。米で作る。

焼酎とマッコリ。焼酎は飲ませてもらったけどウイスキーに近い。香りが素晴らしい。45度ぐらいあるからグイグイは飲めないけど。マスターは若い頃、マッコリをピッチャーで10杯ぐらい飲めたらしい。最近はほんのたしなむ程度しか飲まないけど。

ネパールの女性はお酒を飲まない人がほとんどだとか。飲んでると後ろ指さされるらしい。煙草もそうだって。

今日はNEW GORKHAでそういう話をしてました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もNEW GORKHA [NEW GORKHA]

大山のネパール料理の店、NEW GORKHA。この店はホントなんでも美味しいし安いのです。

マスター、ママさん、娘さん、皆さん親切で話しやすいしアットホームなんですよね。お店の内装などはあまり凝ってないけどこれから徐々にネパール色が出てくるんじゃないかな?。

今日はアルアチャールを食べた。ジャガイモの黒ごま和えなんだけどこれがまた絶品なんですな。皆さんもぜひどうぞ。

image-20130122233225.png

またNEW GORKHAへ。 [NEW GORKHA]

今日もゴルカで夕食。生ビール飲んで、マサラパパド食べて、これからチキンカレー辛口。もちもちのナンがついて800円はお値打ちですよ。

 IMG_1045.JPG

みなさん、NEW GORKHAへぜひどうぞ。きっと満足しますよ。


祝・ゴルカ再開&再会 [NEW GORKHA]

ずいぶんとお久しぶりのブログ更新です。いろいろありまして。

 さて久しぶりのブログは「NEW GORKHA」の紹介です。大山のカレー好きには有名なお店ですが、実は1年ぐらい前に閉店してその後は「ポークハウス」「インドダーワ」といずれも短命なお店に変わっていましたが、先月「GORKHA」に「NEW」が付いて再オープンしています。GORKHAファンとしてはうれしい限り。

 再オープンしてから既に5回ぐらい行っているかも。いつもGORKHAの美味しい料理がまた味わえることのうれしさ、そしてマスター、ママさん、娘さんたちとお話できることのうれしさを堪能しつつ、料理を頂いてます。チキンカレー、マトンカレー、マサラパパド、アルアチャール等々、いつもの味。「コレコレ、この味です」という感じ。ナンのパリッ、フワッ、もっちり感も完璧なんだな、これが。本当にどれも文句なく美味しいですよ。しかも安いんです。二人でビールも2杯ずつ飲んで、いろいろお腹一杯食べても一人2,000円ぐらいですから。CP満足度は大山でもピカイチじゃないかな?。

 とにかく大山のカレー好きな人はゴルカGORKHAに行くべし。そしてマスターの料理を堪能すべきですな。GORKHAみたいな店はぜひ長く続いて欲しいね。心からそう願う。だから僕は通いますよ。これからも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
NEW GORKHA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。