So-net無料ブログ作成
大山情報 ブログトップ
前の10件 | -

大山は猫が多い [大山情報]

2009年2月14日(土)

 久しぶりにブログを更新しております。最近あまり外食していなかった
こともあってすっかりご無沙汰しておりますが、また少しずつ更新して
いこうかな、と思っております。ネタ・写真も少しは溜まってますし。

blogDSCN1683.jpg

大山は猫が多いところです。写真は大家族のようです。

(久々だとSo-net blogがいろいろ変わっていて戸惑ってます...)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「心人」が移転(大山) [大山情報]

2007年11月2日(金)

大山をウロウロしていて、「心人」が閉店していて、
「移転」のお知らせが掲示されているのを発見しました。
残念ながら移転先は今のところ不明です。

鶏料理の美味しい居酒屋として重宝していただけに
残念ですが、仕方ないですね。また新天地でがんばって
いただきたいものです。


このような掲示がされていました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大山の猫4(大山) [大山情報]

2007年10月28日(日)

以前も紹介しましたが、大山は猫が多いです。
ちょっと歩いていると、よく猫に出会います。
今日出会ったのは、、、

仲良くお出かけのお二人さん

どこに行くんですか?

脚もそろってますね。どうやらお散歩のようです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フルーツハウスMisawa(大山) [大山情報]

2007年9月29日(土)
大山駅前のだるま市場に新しい店が入りました。
「フルーツハウスMisawa」です。
八百屋さん(おおくぼ)の隣で、入り口に一番近いところです。

オープンだからでしょうか、店員のお兄さんたちがやたらと
元気がよいです(少々うるさいぐらい)。しかし活気があるのは
いいですね。次回はりんごでも買ってみましょうか。
(今日は野菜と肉とビールで両手が一杯です)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お祭りです(大山) [大山情報]

2007年9月8日(土)
大山でも小規模ですが、お祭りがあるんですね。先週は子供
たちがみこしを引いていましたし、来週は近所の別の町区でも
みこしを担いでやるそうです。
意外に若い人もたくさん参加してますね。

僕はまだ大山暦が浅いですが、いずれこういうお祭りに参加して
ディープな大山人になりたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大山の猫3 [大山情報]

大山の猫情報パート3
今宵の猫は...
まずは最近99ショップの看板猫になっているこの猫ちゃん、
今日もマンションの入り口近くでご飯をいただいています。

人懐っこい猫だからついついご飯をあげたくなる人の
気持ちもわかります。

つづいては道端で涼む猫ちゃんです。

夜といっても熱いので道路の上の方が涼しいのかもしれません。
この猫も人が近づいても逃げません。飼い猫なんでしょうね。
猫にとってもこの夏はつらいでしょう。がんばれ大山の猫ちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大山の猫2 [大山情報]

2007年8月10日(金)<今回は飲食店・グルメ情報ではありません。> 大山は猫ちゃんが多い街です。多くは野良猫だと思われますが、餌をもらいやすいのか、雨よけの場所が確保しやすいのか、道を歩いていると至るところで猫ちゃんに出会います。僕は猫好きなのでうれしい限りですが、野良猫にむやみに餌をあげるのはよくないので、見て楽しむだけです。人懐っこい猫ちゃんはときどきナデナデしてあげますがね。 今宵見かけたのは、、、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ユーハイム大山店(大山) [大山情報]

2007年8月4日(土)
今日は外食はなしということで、大山界隈で買い物をしましたが、明日(5日)に友人のお宅を訪問する予定があり、その手土産を買っておこうということになり、ハッピーロードのユーハイムにバームクーヘンを買いに行きます。場所は大山駅南口から左方向(マクドナルド方向)に進んでアーケードが切れるところの右側です。吉野家の対面といった方がわかりやすいかもですね。

 一般的にユーハイムといったら高級なお菓子ですので、デパートの洋菓子売り場などにおしゃれな展示をされているのが普通なんですが、ここは大山ですから違います。なんとタバコ屋さんと同じお店の中でユーハイムが売っているんです。たぶんタバコ屋さんがタバコの隣でユーハイムを売っているのは日本広しと言えども、いや世界広しと言えどもそうはないはずです。

ユーハイムとタバコ屋さんが同居している店舗です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だるま市場(大山) [大山情報]

07年7月29日(日)
投票を終えて(変な猫ちゃんを見て)、食材を買いに「だるま市場」へ向かいます。このブログに紹介している通り、ここ最近は外食&外飲率が極めて高くなっており、健康面、経済面の両方で若干の反省をしております(時々はちゃんと調理しているんですがね)。

「だるま市場」は大山人なら誰もが知っている(?)駅前の八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、豆腐屋さん等が軒を連ねた大山の名物的なスポットです。すべての店が新鮮でお買い得だし、とにかくここに来るとわくわくして元気になるんですよね。よって僕は基本的な生鮮食材はほとんどすべて「だるま市場」で調達しています。

まずは肉屋さん(肉源)で豚ひき肉(100g78円)を500g購入します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大山の不思議な猫ちゃん [大山情報]

07年7月29日(日) (今回は飲食店・グルメ情報ではありません)
今日は参議院選挙の投票日で、ちょうどお昼頃に近所の小学校に投票に行きました。投票を終えて学校の門を出たところで、同じく投票を終えたご夫婦が校門脇の木を指差して笑っています。僕も「何だろう?」と思ってその方向を見てみると、、、、、あれは、、、

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 大山情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。