So-net無料ブログ作成
検索選択
大山の居酒屋 ブログトップ
前の10件 | -

味ん輝(大山) [大山の居酒屋]

2009年2月21日(土)

これもだいぶ以前(2008年年末)の訪問ですが、時々行っている
味ん輝(みんき)さんの訪問記録です。

この日は近所の人たちとの忘年会で、席を予約しての訪問でした。
こちらの味ん輝さんはおつまみが美味しく、お酒の種類も豊富で
安心して食べられるお店です。マスターも気さくな人でいつも楽しく飲めます。

こちらはさんまのなめろうです。
blogDSCN1765.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味ん輝(大山) [大山の居酒屋]

まだ過去の訪問履歴から。
ちょくちょく寄らせていただいている居酒屋「味ん輝(みんき)」です。
訪問日時は08年5月26日です。
かなりあやふやな記憶によると、同僚のSさんと仕事帰りだと思います。

まずはお通しのタケノコの土佐煮です。
blogDSCN1666.jpg
こういうおふくろの味みたいなのって美味しいんですよねえ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピー屋台(大山) [大山の居酒屋]

2008年1月30日(水)
 
「マナカマナ」を出て、22:30ぐらいでしたが友人Sさんと
合流。Aさんと大山駅前の「ハッピー屋台」でちょっと飲みなおしです。
 
DSCN1565.JPG
 

続きを読む


タグ:大山 居酒屋
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とし (大山) [大山の居酒屋]

2008年1月29日(火)

本日はいつもの「とし」に寄って帰ります。昨年末に発見した
「豚足」(250円)とビール(大瓶460円)を注文して、チビチビと
やります。店内のお客さんの話題はハンドボールのアジア予選
について、日本にがんばってほしいとか、宮崎ってのはすごいなとかです。
スポーツは老若男女がみんなで盛り上がれるいい話題ですね。
といっても「とし」にいる人は老男ばかりですけど。

そうこうしているうちにビールと豚足が運ばれてきました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

琉球居酒屋 沖縄首里城(大山) [大山の居酒屋]

2008年1月17日(木)
→ 2009年3月5日現在 「中板や 第2ing」に変わっております。

この日は20:00ぐらいから大山駅近くの沖縄料理の居酒屋
「首里城」に行ってみることになりました。大山にはもう1件
「南海(パイイン)」という沖縄料理の店があるのですが、今回は
こちらを初訪問です。場所は大山駅南口からマクドナルド方面に歩き、
マクドナルドの角を右折。約50m先左側です。店前に大きめ
シーサーの置物が置いてある店といえばわかりやすいかもしれません。

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味ん輝(大山) [大山の居酒屋]

2008年1月13日(日)

本日は近所の飲み会「大山会」の新年会です。会場は時々
当ブログにも登場の「味ん輝(みんき)」です。参加は6人で
やや少なめですが3連休の中日ですから仕方ないですね。

まずは寒い中ビールで乾杯です。

お通しは煮物でした。ここから長い飲み会の始まりです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鏑屋(大山) [大山の居酒屋]

2008年1月9日(水)

「とし」を出て、同僚のS君と大山駅で合流です。2人で目指す先は
「鏑屋」です。今年最初の鏑屋訪問ですが、いつも混んでいる店なので
空いていればいいんですが。。。と淡い期待をもってお店に入ると
奥の2人席が一つ空いているではないですか。なんともラッキーです。

めでたく席に座り、ホッピーを注文、そして定番の煮込み(小辛)です。


続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とし(大山) [大山の居酒屋]

2008年1月9日(水)

本年初めての「とし」訪問です。18:30といつもにない
早い時間に入店したので、やはり見たことのないお客さんが
多いですね。客層自体はまったく変わりなしです。

まずはビール(460円)をお願いして、そのついでにいつもの
レバ刺しと生揚げをお願いします。

レバ刺しはすぐに到着です。

相変わらず新鮮な美味しさです。


やはり美味しいです。(タレはニンニク醤油)

そして生揚げです。


そしてこれも美味しいです。

ビールが飲み終わったところで、同僚のSさんに電話して
大山の駅前で待ち合わせることになりました。今日は次は
どこにいこうかな。

ちなみ今日のお会計はいつもの990円でした。
マスター、いつもお世話になります。「今年もよろしくお願いします」と
声をかけてお店を出ました。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とし(大山) [大山の居酒屋]

2007年12月17日(月)

本日は20時ごろに大山に到着。いつもの「とし」に直行です。
いつものようにビールをもらってレバ刺しを注文しようとすると、
おっといつもの場所に「レバ刺し300円」の紙が下がっていません。
確認すると今日はないとのこと。残念。

気を取り直して、レバ焼きはあるということなのでそれを2本、シオで。
そして食べたことのない豚足でも食べてみますか。そういうのも
いいでしょう。

まずすぐに豚足の到着です。

酢味噌と手を拭くタオルセットです。意外にもこの
豚足が美味しい。結構食べる部分が多くて、食べごたえが
あります。これはなかなかいいつまみを発見しました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味ん輝(大山) [大山の居酒屋]

2007年12月14日(金)

この日はこのブログで何度か紹介している大山の
味ん輝(みんき)でちょっとした飲み会です。といっても
急に決まった飲み会で21時からのスタートです。

お店に入るなりマスターから「ひょっとしてブログにお店の
紹介記事を書いてもらってます?」と聞かれビックリ。
「ええ、まあ」みたいなあいまいな返事をしたんですが、
どこでばれたんでしょうかね。他のお客さんからブログに
掲載されている情報を得たらしく、前回僕がメニューにない裏
メニューを掲載していたので、「あのお客さんかな」と見当が
ついたようです。

最初は他のメンバーが到着するまでカウンターで一人で
飲んでいたんですが、マスターが「これ、ブログのお礼」とか言って、
揚げ出し豆腐をサービスしてくれました。

うれしいじゃないですか。ただでさえサービス精神旺盛な
マスターなんですけど、ホントうれしい限り。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 大山の居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。