So-net無料ブログ作成
大山のバー ブログトップ

バー ゾロ目(大山) [大山のバー]

07年7月22日(日)
夕食前にちょっとビールを一杯飲みたいな、と思い、同居人と二人で「ゾロ目」に寄ります。先日僕がゾロ目デビューしたばかりで、今後ちょくちょく通う予定なので、同居人にもお店を知っておいてもらおうというのが今日の主目的です。

19時過ぎでしたが、今回も口開け客のようです。マスターのshunさんによると日曜日は早い時間は特に暇なんだそうです。日曜ですもんね。注文はビールとオイルサーディンとアボカドディップをつまみにいただきました。shunさんとお話ししつつ、アメリのDVDを見ながらの、のんびり1時間余りの滞在でした。僕たちが帰るときには常連さんの女性が来店されており、今日もゾロ目の夜は長くてディープになりそうですね。


オイルサーディンとビール(2杯目)

バー ゾロ目   板橋区大山金井町50-6三祐ビル1F  TEL 03-3956-8869


バー ゾロ目(大山) [大山のバー]

07年7月18日(水)
以前お店の前を通ったときに(怪しげな?)パーティをやっているバーがありまして、「へえ、こんなところに」と思ったお店に行ってみることにしました。場所は大山駅南口から川越街道の方(マクドナルドのほう)に進み、おかしのまちおかや小林菜館を過ぎて、左手ヤクルトのビルを左折、50mぐらい先の右側です。ハッピーロードからも遊座からも少し離れているので、あまり気づかない人が多いかも。

初めての店に一人で入るのはなかなか勇気のいるものですが、思い切って入ってみることしました。たぶん20:00頃でしたが、口開け客のようでした。カウンターに座り、ビールを注文して、マスター(shunさんと言うらしい)といろいろお話をしていると、つぎつぎと常連さんが入ってきます。ほとんど毎日通っている風の方々ばかりです。

僕も時々会話に参加させてもらいながら、ビールが2杯、3杯とすすみます。こういう気楽に通えるバーがある生活というのはいいものですね。そこで交友関係が広がることも楽しいと思います(たしかに学生時代の友人や会社関係以外ではそんなに友達が広がってないしなあ)。結局、ビールを5杯(後半はgargery stoutという濃厚黒ビール)飲んでしまい、居心地がよかったのでしょう、24:00近くまでいてしまいました。マスターも常連の方々も気さくに会話をしてくれて、大変うれしかったです。

お会計はオイルサーディンを含めて3,550円でした。帰り際にマスターに名刺を渡して素性を明らかにしてきたので、時々通おうと思います。


一杯目のビールです。

バーゾロ目   板橋区大山金井町50-6三祐ビル1F  TEL 03-3956-8869


大山のバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。