So-net無料ブログ作成
大山の洋食 ブログトップ

レストラン オオタニ(大山) [大山の洋食]

2008年1月20日(日)

しばらくご無沙汰しておりまして、その間にたくさんのnice&
コメントをいただき有難うございます。

この日は川越街道沿いの有名なレストラン「オオタニ」に
行ってみました。大山界隈ではかなり有名なお店ですが、
実は初めての訪問です。

概観はかなり高級そうな店構えです。中に入ると2階を案内され、
階段を上るとかなり広いスペースがあります。手前のスペースから
はわかりませんが奥にも禁煙席があるようです。本当は
禁煙席の方がよかったのですが、満席とのことで仕方なく
窓際の喫煙スペースへ着席。

メニューを見て僕はオーソドックスにハンバーグ(玉子付き950円)と
ライス(280円)、ポタージュスープ(500円)を注文しました。
相方はポークジンジャー、いわゆる豚の生姜焼きですね。

さて、ほどなくポタージュスープの到着です。

続きを読む


洋庖丁(大山) [大山の洋食]

2007年11月19日(月)

平日ですが家の都合で会社を休んでまして、遅めの昼食を
洋包丁でいただくことにしました。僕は洋庖丁は2回目の
訪問でしたが、相方は初めてです。洋庖丁は大山では
有名な洋食屋なので、是非ブログに掲載しなくては、と
思っていたのですが、なかなか実現していませんでした。

場所は大山駅南口からマクドナルド方面に進み、ユーハイムの
角を右折して約50m先の右側です。

続きを読む


DINING&CAFE KAGETORA(大山) [大山の洋食]

07年7月28日(土)
本日は第4回大山会。参加者は6名。急遽開催が決まったのでちょっと参加者が少ないですね。今回の会場はSさんお勧めの「KAGETORA」です。場所は遊座商店街をどんどん山手通り方向に進んで、税務署も過ぎてローソンの手前辺りを左に曲がったところにひっそりとあります。


お店はこんな感じ。店内はテーブル席が4つ(12席)、カウンターが3席ぐらいです。

18時30分からの予約でしたが、店内は家族客や女性の一人客などで満席です。オープンしてからそれほど時間が経っていないと思いますが、しっかり人気店ですね。先に着いたメンバーは既にビールを飲んでます。よいことです。僕もペースを上げて追いつきましょうかね。昨晩は珍しく酒を抜いたし(今週飲みすぎだから)、今日は暑い中30分ぐらいジョギングをしたので、ビールがうまい!!

おつまみは前菜盛り合わせを皮切りにピザやらパスタやらとにかくたくさん注文します。若手のよく食べる人がいるから、いくら注文しても心配いらないでしょう。僕は個人的に小エビと野菜のトマトソース煮(正確なメニュー名は不明、下写真手前)を注文。Sさんがニヨッキのグラタン(下写真奥)を注文。いやあ、どちらも美味しいですね。

店内はロック系の音楽が流れ、おしゃれなジャケットの写真などが飾られていますね。Rolling Stonesやアル・パチーノ、ミッキーマウス?が目に付きます。マスターの趣味でしょうか。


それにしてもわれわれの仲間はよく食べ、よく飲みますね。ビールを飲んだ後、さらにワインです。気がついたら2本も空けてるじゃないですか。頼もしい限りです。料理はどれも美味しいからお酒もすすみますね。

最後にデザートと珈琲をいただいて、今日はおしまいです。珈琲もかわいいカップで提供されます。

デザートはかぼちゃのプリン、抹茶のティラミス、ベークドチーズケーキなどから選べます。僕はチーズケーキをいただきました。

ここでお会計ですが、6人で33,000円でした。一人当たり5,500円ですね。確かにあれだけ食べて、飲めばこれぐらいいきますよね。18:30から23:30まで5時間もいたから、むしろ安かったかも。KAGETORAさん、ご馳走様でした。今後ともよろしくお願いします。

DINING&CAFE KAGETORA 板橋区大山東町39-2 白石ビル103  TEL 03-5944-3244


大山の洋食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。